mutukana’s diary

ついったーに疲れ、ネタバレとかあまり考慮せずやりたいようにやるブログ

漫画/推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1) (RYU COMICS)

 
推しが武道館いってくれたら死ぬ(2)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

推しが武道館いってくれたら死ぬ(2)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

 

正直アニメ化するとは全く思ってなくて、1年ぐらい前には購入していて、今頃読みました。

前作の平尾アウリさんの「まんがの作り方」って漫画が割と好きだったので、買うだけ買っていたんですが、漫画自体のキャラの線ってゆうんですかね、なんとなくスケッチとか、そうゆう感じの細い線な感じなので、アニメには向かない感じの線かなぁ、等と思ってたので、いつの間にかアニメ化が決定と、いつの間にかもうアニメが始まっていたのでいい加減読みました。

 

漫画自体はえりぴよ(女性?)が地下アイドルメンバーの推しの舞菜とひたすらすれ違っちゃう感じの漫画です。他にも登場人物はいますが、まぁ、そんな感じの漫画です。

もう何ですれ違ってんだよ!!ってなる位のすれ違いっぷりが好きです。百合なのか?!百合じゃないのか!?って位のすれ違いです。

あと、地下アイドルとかには詳しくないのであれだけど、なんかわかる!って感じのネタなどがあり割と面白い。

 

後、アニメの1話だけ見ましたが、キャラデザとかすごい頑張ってる。すごい。

曲もなんか聴きやすいし、EDはカバーでアレンジしてていいじゃん!って思ったんですけど、歌ってるのがえりぴよで、?!?!?!ってなったのすごい。

あとライブ演出とか、アニメだからできる、みたいな所もあってすごい。(これは本当にすごいと思った)

それとCMでシンカリオンの映画とエヴァのコラボしてるやつやってた、すごい。()