mutukana’s diary

ついったーに疲れ、ネタバレとかあまり考慮せずやりたいようにやるブログ

漫画/ギャルとオタクはわかりあえない

ギャルとオタクはわかりあえない。 1 (MFC キューンシリーズ)

ギャルとオタクはわかりあえない。 1 (MFC キューンシリーズ)

 
ギャルとオタクはわかりあえない。 5 (MFC キューンシリーズ)

ギャルとオタクはわかりあえない。 5 (MFC キューンシリーズ)

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬを読んでいて、なんか既視感のような、読んだ気がする!!ってなってて、気付いたら最終巻だった……とゆう漫画。

ストーリーは、ギャルで地下アイドルオタク早乙女と同じ高校生で実はアイドルをしていた音無の二人がお互いの秘密を知り……

みたいな感じですが、こちらの方が学園コメディ要素強いので、推しが武道館いって~よりは地下アイドルとしての要素は薄め。タイトルのはあんまり気にしちゃだめだ!ってやつですね、関係ないわけではないけど。あと、4コマ系です。

とりあえず、こっちは発売してから普通に読んでたんですが、気付けば最終巻……

電書に移動して、2巻で終わってしまって何とも言えない気持ちにはなっている

あとすごい面白い!!!と、絶賛するほどではないんですが、読みやすくて、面白いなーって感じで、キャラ可愛いし。あとは、終わり方が好きだったかなー、とゆう感じでした。終盤のなんか無理やり感はちょっと否めなさはありましたけども!

あと、5巻の表紙裏が好きです、はい。