mutukana’s diary

ついったーに疲れ、ネタバレとかあまり考慮せずやりたいようにやるブログ

漫画/今宵もサルーテ!

 艦これの皮をかぶった最近増えてきたお酒関係の漫画。

艦娘として戦ったり、ってゆうのは恐らくなく。

艦娘の知識は特にいらない。

ガンビー、コマンダン・テスト、タシュケントの3人がバーテンダーとして、過去にあったバーを見つけ、過去にやっていたバーテンダーを探しながら、他の艦娘に教わりながら、実際にお酒の紹介とか作っていったりする感じ。

キャラが可愛いのと、:)  :| みたいな米?の顔文字になるのとか可愛い。

ガンビーと、コマンダン・テストがひたすら可愛い。

 

あと、2巻の陸奥めっちゃ美人さんでしたし、他の巻でもちょこちょこ色々な艦娘出てたりするので他の艦娘もみたいな

個人的にここ最近のだとかなり楽しみにしてる漫画