mutukana’s diary

ついったーに疲れ、ネタバレとかあまり考慮せずやりたいようにやるブログ

映画/デジモンアドベンチャー ラストエヴォリューション 絆

今回の映画、triのせいもあって期待半分、不安半分の中見に行ってきたわけですが、これが見たかった(素直な気持ち)、でも見たくはなかった(寂しい)。ってなる感じの映画でした。

最初は、triを全部見てから見よう、と思った結果、5でストップしてこの映画見ました。

triの暇っぷりには勝てなかったよ……

しかも、triは見なくても何も問題ないな、むしろ、見ない方が普通に楽しめたかな、位の状態でした。リブートとかゆう設定のせいでむしろ違和感を感じてしまう所もあったりするので、むしろ考えないで見ました。

この映画の方でもワンシーンでちょっと出てきただけですしね、triのキャラ。

 

で、最初のバトルで、とりあえずtriは超えたな!って、安心して見れたし02組が結構出てきてくれてたの良かったし、大人になった選ばれし子供たち(02組含み)が見れたの良かった。

とゆうか、太一とヤマトが居酒屋でお酒飲んでる所があるんですが、あぁ、もう大人なんだ……。ってなる所とか、ちょっと考えるところあった。

それと、デレマスとデジモンがコラボ!って事で、デレマスをちょっとやってたりはしてたんですが、まさか映画の方でもコラボしてるとは思いもしなかったよね。

あと、登場キャラの髪型ももしかしてコラボなのか?!ってすごく思ったし。

どう見てもちっひーでしたし。

終盤の方とゆうか、最後の方のあれはもう、狙ってるよね、見事にやられたけど。ってなった。

そんな感じで、デジアドを見ていてよかった、これを見て、素直に思えたのが良かったです。

 

それと、見終わった後何か買いたい!欲に襲われグッズはほとんどなかったので、仕方なくパンフのみ購入したんですが、パンフ、ビックリするほどネタバレ、ってゆうか、全部見たこと前提に作られてるパンフだったので、パンフ見てから映画みるよ、とゆう人には注意すべきやつでしたね

 

 

あとネタバレ含みでの感想です。

 

今回、基本オメガモンが活躍していて良かったんですが、オメガモンがやられたらどうするんだろうな、と思ったらアグモンとガブモンそれぞれが最終進化みたいなのをしたんですがの見た目が個人的にはまらなかった……

もうちょっと、メタルグレイモンよりか、ウォーグレ、メタルガルル寄りのデザインが良かったなぁ。ガブモンの方は何度か見てると、まぁ、良いか。

とはなるんですが、アグモンの方はもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。

個人的に、インペリアルドラモンのファイターとか、パラディン、デュークモン、アルファとかの騎士系とゆうか、結構アーマーを着込んでる感じのが大好きなので、そっち系を貫いてほしかった……

そして、02組が結構がっつり絡んできててくれてたので、ワンチャンインペリアルドラモンとか来ちゃう?!って思ったけど、それがなかったのが寂しかったなぁ。

まぁ、02の物語ではなく、太一とヤマトの物語だからしょうがないっちゃしょうがないんですけど。

ただ、最後の最後でアグモンが太一を見て思った事を言ってたわけですが、あれはたまらなかった……見せ方とかもすごく良かったし…。

あそこ見たさにもう一度見たいまであるので、ほんとよかったな、と。