mutukana’s diary

ついったーに疲れ、ネタバレとかあまり考慮せずやりたいようにやるブログ

漫画/ゆるキャン△

 

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者:あfろ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: コミック
 
ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ドラマ化して、1,2話で何かとついったーのリツイートで回ってきたやつ。(1話はしまりんの変顔と、2話はしまりんの使ってたカップについて)

アニメ自体は全く見ていなかったし、最近どこかのつべでへやキャン(5分ぐらいのアニメ)をちょっと見た程度

そんな感じで、今頃になってゆるキャン△の漫画を読みました。

5巻の途中まで!なので4巻まで。

とりあえず、1巻はプライムで無料の、2~5巻まで、たぶんドラマ化でセールしてたんでね、1巻読んで、よし、買うかって購入した感じです。

その時ハマるのが先でないと流行った時期に大体読まない人なので、今頃です。

 

内容自体は、ソロキャンをしていたしまりんと、富士山を見たくて出掛けたなでしこがキャンプ場で出会い、そのままキャンプ生活へ~~~

 

 

ってゆうのは半分ぐらい冗談で。まぁ、ソロキャン勢とキャンプに興味持ったなでしこがワイワイするキャンプの二方向でキャンプしたり一緒にやったりする漫画

ゆりではなく、普通の日常系のやつ

 

最初の方はいぬいぬいぬ子 こと、あおいちゃん好きかなーって思ってたけど、珍しく、メインキャラのなでしこが一番好きかもしれない。とゆうか、なでしこ姉妹が好き、すこ。

なでしこがおいしそうに食べたり U みたいな口になるの可愛かったり、おねえちゃんのでこ出し可愛いし、あと世界観が優しすぎて死ぬ

そんな感じです。

 

 

後、最初の方に書いたやつで、ドラマ化してりついーとで回ってきたやつで思った事で、カップのやつ

キャンプ場の利用料をケチる割にカップが高額で云々

みたいなやつなんですけど、道具にお金使うのは当たり前じゃんね!!!

あと、しまりんはバイトしてるって話なんだし、道具は普通に買えるだろ、ってゆうか、飲み物の見ながら本読むのが好きなんだから、その身の回りの物に使わないで何に使うんだよ、って話ですよね。

ただそれを言いたかった。

 

もう一つどうでもいいことなんですが、別に登録もしてないんだけど、ゆるきゃん って打って変換するとゆるキャン△って出るんですよね、すごいね。